2013年12月30日月曜日

Bio Award 2013 Dancecore/Mashcore

【Best Dancecore Artist 2013】
DJKurara
http://soundcloud.com/djkurara

Annoying Ringtoneがはじめたこのジャンルですが日本人で逸早く食い付きマスターしたクララ君はもうAnnoying Ringtoneと充分に肩並べてるか追い越してるんじゃないかと思うほど。
今年のリリースならコレがオススメ
[ABC012] DJKurara - Fuck That Shit!!! EP
http://annoying.pl/abc012-dj-kurara-fuck-that-shit-ep/

ダンスコア以外にフレンチコアと混ぜたDrenchcoreなんてジャンルを作ったりこの分野ではしっかり先駆者になってますね。


【Best Mashcore Artist 2013】
USA KINGS
http://soundcloud.com/the-usa-kings/

まずはこちらをご覧下さい

USA KINGS - Fakin' for real! from USA KINGS on Vimeo.


使われてる曲は本人のなんですが急に凄いマッシュアップ職人になってて
SoundCloudにあがってるMixや
USA KINGS - LEFTOVERS by THE USA KINGS
USA KINGS - VICODIN NIGHT 2 by THE USA KINGS

ラジオのセット


なんかで確認できますがこの一年で物凄い数のマッシュアップ作ってました。
個人的にアルバム数枚分になるくらいまとめて曲もらったんですけどこれがリリースされてれば間違いなくベストリリースで書くぐらい上出来でした。
まだ放出してないようですので来年のリリースにご期待下さい。


【Best Dancecore Label 2013】
Dance Corps
http://www.dancecorps.net/

書くまでもないですね。
去年と比べるとリリース数はだいぶ減ったものの依然ダンスコアと言えばダンスコープス!
唯一変わった事といえば今年遂に旧マイスペースが死んでマイスペブログがなくなり途中からダンスコープスの紹介が完全にarchive.orgベースになったことくらいですかね。


【Best Dancecore Release 2013】
[DCRPS050] Dance Corps 4 - Return To Planet Dancecore
https://archive.org/details/DCRPS050_201306

ダンスコープス主宰のAnnoying Ringtoneはもちろん、Xäcksecks、AleX Tune、Fat Frumos、Drunk Optimusの他FexomatをUSA KingsがRMXしてたり日本からはクララ君&IEMも参加の最強ダンスコアレーベルの50番目に相応しい無敵メンツ!


【Best Mashcore Release 2013】
[mwcd-007] Graz - Sounds Of The Plunderground


Merry Worksから出たこちら
RMXにFFF、冷蔵庫Cj、NMDB、PPS、ぐちょん、しまうーと凄いメンツ揃ってましたし内容含め最高でした!

メリワは今年Eternal Sunsetも出してましたが何よりdi-bit社長やsHimaUがまたライブをはじめてくれたのがリリースよりも大きかったです。
メリーワークス勢が集合しメリワ祭となったWEMAKE...はいい思い出になりました。


【Best Dancecore Track 2013】
Bloody Vomit Bukkake - My Awesome Flat Chest On The Ground
BVB - My Awesome Flat Chest On The Ground by Cherry Blossom Chains BVB

一応ダンスコアって何だ?って人もいると思うのでやりすぎてなくてわかりやすい曲にしました。
簡単に言うと4つ打ちネタモノにアーメンってとこですかね。
元ネタ
SEREBRO - Mi Mi Mi
http://www.youtube.com/watch?v=nlt5Wa13fFU


【Best Mashcore Track 2013】
IllegallyEmbezzleMp3 - Sonnyi Tsjeljeustrjemljenno
Sonnyi Tsjeljeustrjemljenno by IllegallyEmbezzleMp3

マッシュコアは少なくとも2曲以上のネタをマッシュアップしたブレイクコアでIEMの場合はギガマッシュコアって言うてますし何曲使ってるんでしょうか。。
後半のZedd - Spectrumネタをバキバキにしちゃう感じが特にたまらないですね〜


ダンスコア、マッシュコアはネタモノでアガりやすいうえ踊りやすいのでよくDJで使うんですがもっともっと人気出てくれると嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿