2017年12月30日土曜日

#BioAwards2017 #Braindance

【Best #Braindance Artist #BioAwards2017】
Fxbip
https://soundcloud.com/fxbip

今年いっぱいアルバム出してて一番頑張ってたと思うしどれもアンビエントじゃなく攻めててクオリティーも高かったので文句なし
これとか特に好きだった
Fxbip - Lust


IDMの方で貼ったけどMVも出してやばかったね
Fxbip - Hell 2 (Official Video)



【Best #Braindance Newcomer #BioAwards2017】
Nazorandom
https://soundcloud.com/nazorandom

謎のアーティストが多い煮印不良品レコーディングスでも最も本人像が見えてこないらしい謎ランダム
DTM歴50周年を記念してリリースされたデビュー作(遅すぎwww)
[NZR-111LP] Nazorandom - Computer Music Expert


ブレインダンス界毎年謎の新人現れるけどAnalogical Forceで出したこの人も気になるな〜
[AF009] Guavid - Wathorn Wieib EP



【Best #Braindance Label #BioAwards2017】
煮印不良品レコーディングス(niphlex recordings)
http://niphlex.blogspot.jp/

去年に続きAnalogical Forceにしようとしてたけど今年もやばいのいっぱい出してくれてた国産レーベル煮印にしました
たく煮さんの全然知らないけどやばい奴みっけてくる力凄いと思うしagargaraさんとかAn Armed Rapistみたいな外人達まで取り込んでて本当どうやってるのか謎
そろそろ曲溜まってると思うし来年辺り犬きゃっとちゃんのアルバム出ないかな〜

Analogical Forceが連続でもよかったけど今年だと
[AF005Y] Voiceless Y




Daed
Rolando Simmons
TechDiff
Cignol
Gareth Clarke
最高面子でのシリーズ企画のあとShinraやこないだまた来日してたKettel等
トップアーティスト網羅しつつもGuavidみたいな知らないけどやばい奴も突っ込んできたり本当にいいレーベル


【Best #Braindance Release #BioAwards2017】
Simial - Shutterspeed/cryptobiosis


2015年ブレインダンスの新人で選んだSimialが復活してアルバム2つ一気にリリース!
出た時にハワワが既にベスト言うてたけどまた正にベストだった待望のアルバム
そして今月別でもう一つ出してるのでこちらも
Personal Music Vol. 1


いつ消えるかわからない人だから気に入ったら購入お早めに


【Best #Braindance Track #BioAwards2017】
Sphere² - Revolves of Ignition


去年に引き続きベストトラックはspheresquare氏
どれもよかったけどこの曲はラガいスタートで中盤から8bit突っ込むエモい展開のギャップがいい

未発表曲まとめも今月出したとこなんでよかったら合わせて
Sphere² - Face of a set v1 (unreleased tracks)



【Best #Braindance Video #BioAwards2017】
The Gasman - Like this #3


80~90年代の未来感あるガスマンのドープなMVはこちらのリリースより
The Gasman - Like this EP

③⑥⑦⑩等がっつりアーメンな曲あってよかったやつ


今年はSimialが復活したり、Mopfunkも去年全然出してなかった分今年3つもアルバム出してたり、fxbipはそれを上回る異常なリリース量でみんな活発な年だった
MssqさんもRMXだけどCPU五周年コンピで久しぶりに出してたし来年もみんなこの調子で頑張って頂きたい

0 件のコメント:

コメントを投稿