2016年12月30日金曜日

#BioAwards2016 #IDM

【Best #IDM Artist #BioAwards2016】
Gareth Clarke
https://soundcloud.com/gareth-clarke

今年はやる気出して宣言通りアルバム2つもリリース
Gareth Clarke - Courses




[LOVCD05] Gareth Clarke - Caviar


サブライトの時から変わらずGareth Clarkeでしかない音楽
1st聴いてからずっとファンだけど10年越しにBangface共演ていう最高の形で会える…


あとみんな知らないと思うけど12ヶ月で25リリースしてて音もクソヤバイDE-STARもベストにあげておきたい
いっぱいあって全部聴く時間なかったけどどれ聴いてもやばい
とりあえず今年紹介してたやつの一つを
C H A O S


気になればあとはdigってみて


【Best #IDM Label #BioAwards2016】
anybody universe
http://anybodyuniverse.com/

毎年Mozykベストに選ぶけど今年はエニユニで

去年IDMのベストでも選んだFxbipをリリースさせたことに驚かされ
ボクもインタビュワーとして参加したエクストリームおばさんやハワワとのスプリットもよかったし
さらにイベントにも積極的で元ウルトラデーモンことLilyのツアーで動いたり
そのフットワーク勢とのコラボの流れでフットワークジャングルクルーAMENLIFE/AMENDJZが生まれたり
来年にはエニユニ1周年記念でBootyTune、DSO、GORGE.INと共に4レーベルコラボコンピ&リリパ!
主宰のラクセナンはドミューンやらあちこち出まくりで大忙しだけどちゃんと曲作ってリリースしてて凄いわ

今後予定されてるリリースもEnnnn君に加え、あのアーメンアノニマスきめらぴーぽとヤバイコアのすけのコラボChimeranosukeっていう未知過ぎる奴もいるからめちゃ楽しみ

そしてラクセナンも来年のBangface出演!!
来年はさらに飛躍の年になりそう


【Best #IDM Release #BioAwards2016】
[TIMESIG005] Venetian Snares - Traditional Synthesizer Music




ベネスネのモジュラーシンセアルバムでいいよね
主宰のTIMESIGからリリースってのもアツかったけど
そのベネスネのレーベルからサブライト以来10年ぶりにアルバム出したDatach'iも
[TIMESIG006] Datach'i - System


Datach'i - Final Meta (Official Video)



本当は話題にもなったしベネスネコラボの曲もまとめて夏前に出したqebrusのEPにしようと思ってたんだけど
再リリースが決まってバンドキャンプも消されたし結局LoveLoveから来年リリース扱いになっちゃったんでまた来年に
qebrµs - ᐔ ᐌ ᐂ ᐍ ᐚ

あと数日なんだけどねぇ


【Best #IDM Track #BioAwards2016】
extremeOBSN - drown out (Laxenanchaos beat mix)


エクストリームおばさんのラクセナンRMXていう無機質ビートコラボで異次元化学反応!
ダークで細かくてカッコイイ最強フラッシュコアだった

フラッシュコアは毎年ベスト選んでないけどもしやるならLNNDLになっちゃうわね
[PVF03] Les Neiges Noires De Laponie - Askafroa


特にUn Sombre Cristalのパート強すぎ


2014年のベストにも選んじゃったから今回外したけどザノの最強RMXもやっと今年リリースされたからこれベストでも
clipping. - ends (xanopticon remx)


リリースはこちら



オーストラリアでオブちゃんと一緒に住んでるGelid0のRMXも面白かったな〜って挙げてくとキリない
Eckul Ft​.​Blanco Son - Venice (A Long Decay) (Gelido Remix)



【Best #IDM Video #BioAwards2016】
WWWINGS - ERA (FT. KASTLE, BORN IN FLAMEZ & GRONOS1)


これはヤバかった!
音に合わせた映像クオリティー高すぎ…

リリース
[ZIQ383] WWWINGS - PHOENIXXX



これも好きだけどね
Midimode - Prism II

Midimode - Prism II from enpeg digital on Vimeo.

リリース
[EN68] Midimode - Nevertale
http://enpeg.com/discography.php?catno=68



0 件のコメント:

コメントを投稿