2012年12月30日日曜日

Bio Award 2012 Chiptune





【Best Chiptune Release 2012】
[VL4-065] 撲殺少女工房 × MARU303- 暴動特区FUCKOKA EP
http://vol4records.com/main/065.html

【Best Chiptune Release 2012 Comment】
最後までギガデクのmost loved / hated songsと迷ったんですがやっぱコレですね〜
合作素晴らしかったですしヴキミさんとマルさんのいいところがよく出てたんじゃないでしょーか?
ジャケからおまけまで楽しめましたし改めてFUCKOKAヤバいヒト揃い過ぎでズルいなって感じしますよね





【Best Chiptune Track 2012】
Silvanian Families - First Priority (Saitone Remix)


【Best Chiptune Track 2012 Comment】
鯖缶から出た[udon-005]より
Saitoneさんの名作であるOverlapping Spiralを彷彿させるようなSaitoneらしいというかSaitoneさんならではな傑作だったと思います。





【Best Chipstep Track 2012】
Moe Moe Kyunstep (PART II - キュン -)


【Best Chipstep Track 2012 Comment】
Chipbass得意な日本人色々いてますしいい曲あったんで迷いましたが結局Moe Moe Kyunstepが全部持ってっちゃった感ありましたよね。参りました





【Best Chipbreak Release 2012】
Kola Kid - Rave To The Grave


【Best Chipbreak Release 2012 Comment】
新曲ではないものの名作のCan't Hide Your LoveやSpacemanも入ってますし全曲文句つけようがないくらい完璧でもう2012年のChipbreakはコレ以外考えられないですね。





【Best Chiptune Artist 2012】
TORIENA

【Best Chiptune Artist 2012 Comment】
新人賞兼ねてトリエナちゃんにしました。Vol.4のリリースから初のCDまで出しましたしBlipにもいきなり出ちゃったりしてこれ以上ない活躍してましたよね。
WWCA AWARDSでも新人賞でした
http://chipcon.org/awards
因みにノノ君もベストトラックとってます





【Chiptune総括】
近年Dubstepの流行からChipstep頑張ってるヒト多くてついにMoe Moe Kyunstepなるものまで出てきちゃった2012年ですがBlipなくなっちゃったのだけ残念でしたね。代わりにSquare Soundsが始まるようですが来年どーなるか楽しみしております。
あとutabiさんが復活してて既にサンクラにもヤバい新曲あがってるのでチップチューンで出すかわかりませんがリリース待たれるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿