2014年12月30日火曜日

BioAwards 2014 Future Music

はじめに
以前から存在していたものの今年やっと呼び名が定着した注目度の高いジャンルFuture Bass
そして今回はその周辺の音楽も含めてFuture Musicとしてまとめました

Future Bassに関しては日本語でまとめてる記事がわかりやすいのでこちらを参考に
http://yesyesyoung.blogspot.jp/2014/09/wave-racerfuture-bassmixdj-boot-bear.html

そしてFUTURE TRAXさんからディグるのがいいと思います
http://futuretrax.jp/category/music/future-bass/



【Best Future Bass Artist 2014】
Pusher
https://soundcloud.com/beat-pusher


正直素晴らしいアーティストだらけで選べないんだけど
Ruskoはじめ色んなコラボが衝撃だったし曲ももちろん最高で
フューチャーベース好きなら絶対外せない人ですよね?



【Best Future Bass Newcomer 2014】
Snail's House
https://soundcloud.com/ujico


まだ若いUjico君のフューチャーベース用名義
Kawaii Future Bassと称するその楽曲はワイパもお墨付きのクオリティー
TREKKIE TRAXからのリリースも決まってて期待度高い!



【Best Future Music Label 2014】
Maltine Records
http://maltinerecords.cs8.biz/


ブレイクコアとかリリースしてた時代からずーっとマルチネ聴いてきてるけど
今や外タレ出すのなんて当たり前で逸早く新しいジャンルに目をつけ
先日のZoom LensだとかsKILLupperみたいなコラボもあったり
どれもその界隈で話題のセンスあるアーティストやレーベルばっかだし
その辺の目の付け所は流石tomadと言う他ないし
ネットレーベル界を代表して世界を引っ張ってる感じが頼もしい

来年もリリース、イベント含め面白いことどんどんして欲しいと思います


あと前出のTREKKIE TRAXもジャンル拘らず最近好きなアーティストたくさん出してくれててオススメ
先行DLで先に一曲公開するシステムも含めいいと思うし今後のリリースも楽しみ
http://www.trekkie-trax.com/



【Best Future Music Release 2014】
AMUNOA - Cinderella Song EP
http://www.trekkie-trax.com/ep/trekkie22/



IDMでもベストに選んだアムノア君のクリスマスに出たばかりのリリース
期待してたけどそれ以上の仕上がりでIDMから最近の音まで何でもできちゃう天才っぷりにやられました

今この手の音楽はFOGPAK参加者中心に優秀過ぎる日本人たくさんいるので未来明るい



【Best Future Music Track 2014】
Pa's Lam System - I'm Coming



最初に聴いた時から感じられたこのただならぬアンセム感…
オフィシャル以外にも世界中の人がRMXして未だに聴くし
今年も色んな曲あったにせよコレ超えるアンセムなかったのでは?
やっぱパズラムすごい




この手の音楽は専門に掘ってる人も多いので
そのアカウントを追ったりするのがいいと思うけど
今ダブステップのトップレーベルでもフューチャーベース出してたり
元々追ってた人達が結構そっちに流れてて
専門に追ってる人でも知らなそうな所もありBioAwardsだけでは紹介しきれないので
来年以降リリースの機会で引き続きツイートしていこうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿